忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンゲン図鑑
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウンドハウスでたくさん購入した

まず一番良かったのは、アリオンのコーラス!
出音が素晴らしすぎる
低音が太くて暖かい!上から下までまんべんなくエフェクトが掛る感じで、理想の音に近いです。
良く言われる、踏むと音が大きくなる現象もあまり気にならず良好
アダプタの使用でも、降圧回路の影響を感じずちゃんと動作しています。
ブチャラティが言ってた、maxonのコーラスも凄い気になります…

あと、クライベイビー(オリジナル)買いました
VOXとかもいいけど、やっぱりイメージするワウの音はこれですよね~
歪みの前に繋いでギャウギャウ鳴かせた時に、アタック音が若干気になりました

あと、KORGのpitchblackを購入
まずピッキングに対する反応が早い所がとってもいいですね~
パワーサプライにもなるし、なにより小さいので限られたボードの面積の中でスペースを取らないのがいい

また、衝動買いでベリンガーのフェイザーPH9も買いましたが、なんだか音の印象が薄くてそっちはお蔵入りになりそうです。

あと、友達からDD-6を譲って貰いました
こまかな設定が出来るのでよい



現在のエフェクターボードの中身は接続順に、

pitchblack

クライベイビー

BD-2

TUBULATOR

アリオンのフェイザー

アリオンのコーラス

DD-6

となっています
アリオンが三つ並ぶのは凄いカッコ悪いですが、出音が良いので使ってしまいます。。
クライベイビーも通ってますし、バイパスの音が気になります。。
今度大きなアンプで鳴らす機会には、バイパスの音を中心にチェックして見たいと思います。
ループは出来れば組みたくないなぁ…




それと、安テレキャス改造しました
といっても、ポットをCTS製A250KΩに変えて、コンデンサをVitamin-Qに変えただけですけど。
肝心な音の方は、ほとんど変わらず
少し枯れた音になったかな…程度です。
感じたのは、ポリュームポットの方はBカーブの方がいい気がしました。
やっぱり音の決め手は、入り口のピックアップみたいですねー。
まだ、テレキャスらしくない愛らしい音です。
金欠のため、ピックアップ交換はもう少し先になりそうです。


以上ギタリストにしか分からない日記でした



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々のマイルストーン
  • フリーエリア
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
テラコー
性別:
男性
自己紹介:
爽やかな音楽と写真とデジタル家電が好きです。
  • 最新CM
[03/03 たきーた]
[03/02 テラコー]
[02/29 たきーた]
[02/28 テラコー]
[02/26 たきた]
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © ニンゲン図鑑 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]