忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンゲン図鑑
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










PUはリアはシングル、フロントはハムです。

ラブサイケデリコやadvantage Lucyの石坂さんが使ってるやつ。
PR
学校でのサークルライブでした。
サークルのみなさんお疲れ様でした。
それぞれ、失敗したとか嬉しかったとかの思いはあると思いますが、僕は僕視点の日記を書こうかと思います。



当日、ライブ中にはPA的な役割を主にさせていただきました。
ミキサーにはインプットが8(12)チャンネルありまして、
念願のドラムのマイク取りを堪能しました。今回はマイクの数も限られていましたので

スネアに向かって1本
バスに1本
そしてライドに一本

にしました。
もうちょっと、ミキサーに馴れる必要があります。。
モニターを買わなければ駄目ですね。


さらに、H4も使って音源を取ったりしました。

ここで少し反省した点をいくつか。
PAは会場の一番後ろ(できれば真ん中)でやんなきゃ駄目ですね。まースピーカーケーブルの長さの制限もありますが。。
スピーカーのそばでやろうったって、それは無理ってもんです。
さらに、ライドとかををマイクで取るんだったら、マーシャルの方をマイクで取れば良かったと思いました。
それから音源取りも、出来ればセンターでやりたかったんですが、スピーカーの側だったんで、スピーカーから出た音が大きく聞こえるのは仕様ですね。なので音源は、音楽として聴く、と言うよりはあくまで思い出として聴いて欲しいです。


もっと反省するなら、次回から学校でライブをするときは、出来る事なら(簡単な)リハーサルをしたい、と思いました。
タイムキープの紙をせっかく作ったのに、後半ではほとんど使われず、結果として押し押しになってしまいましたし。
それと、事前準備が酷く足りないと感じました。


それ以外の演奏する方は、1POP3のサポートギターに入らせて頂きました。
パワーコードでじゃかじゃかやるのもたまには楽しいですね。

先輩方のライブを全部見させて貰いましたが、とても良い勉強になりました。
もちろん1年生のライブを見ても沢山得る物はあったし、本当に一人一人が真剣にな姿が良かったです。
月並みな感想ですみませんm(__)m



次回からは、もっとみんながストレスレスなライブを目指します。
それと、打ち上げが大変でした。
日中に藁藁から電話は掛ってくるわ
人数が揃うまでに時間がかかるわ
お金の計算が面倒だわで
色々ありましたが、先輩方のアドバイスもありなんとか無事に済ませる事が出来ました。会計にこぎつけた時にはやっと肩の荷が降りた気がしました。


さて合宿の人数を月曜日までに確定させなければなりません


少々ドタバタなところもありましたが
みなさん本当にお疲れ様でした










最近スロウライダーが好きだ




最近始めたギターの音作りの影響かな




枯れたような、ローとハイがカットされたペーペーした音


  • ABOUT
日々のマイルストーン
  • フリーエリア
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
テラコー
性別:
男性
自己紹介:
爽やかな音楽と写真とデジタル家電が好きです。
  • 最新CM
[03/03 たきーた]
[03/02 テラコー]
[02/29 たきーた]
[02/28 テラコー]
[02/26 たきた]
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © ニンゲン図鑑 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]