忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンゲン図鑑
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pizzicato Five ベリッシマ
Butter Field  Early Autumn
渡辺満里奈 GOLDEN☆BEST 渡辺満里奈 -complete A-side collective-
ハックルベリーフィン リバーダンス
Nona Reeves SIDECAR
Trio Bonavita Brazilissimo
櫛引彩香 essential
SPRINGS PICNIC
Nona Reeves Animation
SPRINGS Here Comes...SPRINGS
CUBISMO GRAFICO Tout!
関美彦 Five Easy Pieces
LAMA New!
The Style Council Greatest Hits
PR
ジャニスで借りたCD

◎Space Driver
Crystalized / Venus Peter

 ブでなくてヴの棚にあったのでなかなか見つかりませんでした

代表曲?Every Planets Son


復活アルバムからSometing Good


シングル的な曲は難解な進行なのに、アルバム聞くと結構ギターキッズが喜びそうな曲とかもあり面白いです

◎Live at Montreux 1994 / Stuff

この時代の音好み
張りのあるギターのリード音だったり、空気感だったり

Footsって、Feetじゃないの?って一瞬思っちゃうした


最近このブログにリンクを張ってくれたらしい後輩が敬愛するドラマーも一員です↓


◎Live In San Francisco / THE NEW MASTERSOUNDS
友達から勧められて借りてきた
うたい文句が「銀河系一」らしい、ジャズファンク
結構好きかも


◎Who are you? / NICO Touches the Walls

深夜の音楽番組に出ててビビっときた←死語
やっぱりしゃなってるボーカルが好き
ミスチルヴィブラート
ビブラート




もうちょっと、ドラマチックなサビがくれば文句ないんだけどな。。。
時雨とか9パラとか、キレてるバンド好きみたい




ブとヴじゃないけど
ドリカムはDreams come trueなのか
それとも、Dream comes trueなのか
◎vivid short trip
◎Sakura Swirl / ルミナス オレンジ

どシューゲーザーはそんなに好きじゃないらしい

◎Good Morning / SPECIAL OTHER

この空気はすき
しかし若干幼稚な気がする
ジャニスの金券全額バックデーに行ってきて、割とたくさんCD借りたので書こうかと思います。


◎ALL SINGLES BEST / スガシカオ
やっぱりかっこいい

◎13th Dimension "Live Millennium" / Dimension
ライブCDだしてるかどうかって一種の演奏技術あるかのステータスだと思っています
まあDimensionに関してはそんなの関係ないですけどね(笑

◎虹伝説 / 高中正義
タイトルがとりあえずヤバい(笑
本にギタリスト必聴と書いてあったので聴いてみました

◎Letter From Home / Pat Metheny Group
◎Light years / Chick Corea's Elektrik Band
本に書いてあったので借りました
お勉強盤

◎henry
◎Chocolate notes / chocolate
チイさんに薦められて聴き出したショコラ
カジヒデキプロデュースの頃はすんごい好きですが、この二枚はまるで好みじゃなかったです

◎フォトグラフ
◎オー!ペネロープ / Oh!Penelope
好きじゃないです

◎My Fair Melodies / the indigo
こっちはこじこじさんからたどり着いて聴いたindigo
カバー盤第一弾です
I FEEL LIKE THE EARTH MOVEはよかったけど、もうちょっとメロを自分のものにしてから歌って欲しかった
残念

◎BEST WRAPPIN' 1996-2008 / EGO-WRAPPIN'
二枚組みです
セツナ盤よりヤルキ盤の方が好きです



それと最近見たページ
◎ネオ渋谷系web
これ系のニュースサイトは少ないので重宝します


今日はアコギの弦を変える時に、2弦のチューニングをしてるつもりで左手が1弦のペグを回してたみたいで、1弦を切ってしまいました…
張り替えたばかりの弦を切るとちょっと凹みます
トラスの調整もして弾き心地もよくなりました
やっぱりアコギは弦を張り替えた直後に限りますよね!
アコギ用ピックアップ欲しいなあ…



GREAT GREEN



ノー・セラピー



最近このバンドにはまってる

好きなギターの音がする
  • ABOUT
日々のマイルストーン
  • フリーエリア
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
テラコー
性別:
男性
自己紹介:
爽やかな音楽と写真とデジタル家電が好きです。
  • 最新CM
[03/03 たきーた]
[03/02 テラコー]
[02/29 たきーた]
[02/28 テラコー]
[02/26 たきた]
  • 最新TB
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © ニンゲン図鑑 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]